ニュース
ニュース

ニュース

アーカイブ

カテゴリ

ブログ (12)

2017年9月29日

【待望の新車!at日田営業所】

我社本社のお膝元、日田営業所にも待望の新車が入りました!

 

今回の新車は、「トントントントン、日野の2トン」でお馴染みの日野自動車製4軸(2軸+2軸)低床のプロフィアウイングバンです(最大積載量13.6t)。

通常の3軸(1軸+2軸)大型車と比べて荷室の高さの内寸が約20cmほど長く、よりたくさんのお客様の商品を積む事が可能です。

また、今回の新車にはドライバーと周りの安全を守る3つのシステムが搭載されました。

①PCS【衝突被害軽減ブレーキシステム】

車輌前面のミリ波レーダーが、前を走る車輌のスピードや位置などを検知・分析。追突の恐れがあると判断すると、ブレーキをかけて衝突回避をサポートする

②車線逸脱警報システム

走行車線からの車輌のはみ出しをセンサーが捉え、警報音で警告する

③ドライバーモニターシステム

ドライバーの眼や顔の状態から前方不注意を検出したら、警報音でドライバーに警告する

物流にとっては『安全』が一番大事!

物流は、ドライバーと周りの人々への『安全』があって初めて成り立つものであります。我社も毎年『安全方針』を策定し、ホームページを通して皆様に公開しています。

 

ところで、『安全』って何でしょう?

広辞苑によると、『安全』=『物事が損傷したり、危害を受けたりするおそれのないこと。』だそうです。なるほど、言わずもがなですね。

しかしながら、我々人間という生き物はどんなに注意していてもミスをしてしまう(人為的ミス)生き物です。その上で『安全』を確保する為に、こうして機械やシステムの力を借りるということも1つの施策なのです。

 

 

 

今後も、我社が皆様にとって『安全』な企業であり続ける為に、『安全』に配慮された新車の導入を積極的に進めていきます。

そして、『安全』で尚且つ質の高い物流サービスを皆様にお届けできるよう、全社員一丸となって、これまで以上に本気で取り組んでいきます!

 

そして最後に、この新車の乗務を担当するK木乗務員の喜びの声です!

 

「今まで乗ってたトラックとは大違いで、乗り心地の良さ、ハンドルも軽く、故障の心配も無く安心して運転に集中出来ます!本当に有り難うございます!」

 

 

安全品質管理課 小野

0120-110-329

採用に関するお問い合わせ

0120-802-398

0120-110-329

事業に対するお問い合わせ

0120-110-329