ニュース
ニュース

ニュース

アーカイブ

カテゴリ

ブログ (13)

2017年12月29日

【本年もお世話になりました】

2017年も残すところ、あとわずかとなりました。

今年7月にスタートしたこのブログも気付けば連載半年を迎え、ありがたいことに社内外から「ブログ楽しみにしています」という感想もちらほら聞かれるようになりました。

書き慣れないながらも、ブログ担当メンバー一同「取り組んできて良かった!」と嬉しく思っている今日この頃です。

 

そして本日12月29日は、当社の仕事納めの日です。

本社では午前中に恒例の安全講習会、午後より終業式を開催しました。

安全講習会では外部講師をお招きし、実際の交通事故の車内ドライブレコーダー映像を見ながら、事故の原因やどうすれば防ぐことができたのか等を分かりやすく解説していただきました。漫然運転や覚低(かくてい)走行など、「見ている筈なのに見えていない」状態で引き起こされる事故映像の数々に、背筋も凍る思いでした・・・(この原稿をタイピングする間も指先に力が入りませんでした・・・)。

本当に当たり前のことですが、自動車を運転するときは「かも知れない」運転を心がける、歩行者としても交通ルールを守り、「事故を起こさない、事故に遭わない」ことが一番だと痛感しました。

 

午後の終業式では河野社長、十時会長、乗務員代表者より年末の挨拶、それから無事故表彰を実施しました。無事故表彰とはその名の通り、事故無く運行を行った乗務員を表彰する制度です。

今回は日田営業所より14名の方が受賞となりました!

今年1年間、安全最優先での業務本当にお疲れ様です。そしておめでとうございます!

 

 

来たる2018年は、当社創業50周年という節目の年になります。

次の50年に向けてさらなる飛躍を目指して全従業員一同邁進していきますので、2018年もNBSロジソルをよろしくお願いいたします!

 

どうぞ良いお年をお迎えください。

 

人材開発室 岩橋

0120-110-329

採用に関するお問い合わせ

0120-802-398

0120-110-329

事業に対するお問い合わせ

0120-110-329